神保電器のスイッチカバー

神保電器のスイッチカバー

神保電器って知ってますか。家電量販店ではないですよ。

私、無類のピン角好きなんです。角のところは直角90度に曲げて欲しいんです。うちのキッチンもね、角のところがピン角でかっこいいんですよ。ウフフ。
でも世の中にピン角って実に少ないんです。角のところは基本的にはアールに面取りしてあって。ほとんどの場合が安全上の配慮だと思うんですけど、それって必要ですかね。まあ必要なものはあると思うんです。角で打つと危ないものってありますしね。特に公共の施設で子どもが触るところなんかは。
でもね、スイッチカバーの角をアールにする必要ってないと思うんです。ピン角だと危ないですかね。いいや、そんなことないですって。
あの角にアールがついててつるっとした少し黄ばんだ色のスイッチカバーは一体誰がよしとしているんですかね。

神保電器のスイッチカバー。NKシリーズ。
角がピンっと直角に曲がってて気持ちがいい。これはいいピン角。表面は少しざらざらとしていてしっとりした質感。ONOFFのカチカチ感もいい具合。毎日触るものだからここは重要。神保電器なんてほとんどの人は見たことも聞いたこともない会社だと思うんですけど、このスイッチカバーはホントにいい仕事してます。もう日本のスイッチカバーこれが標準になったらいいのに。

私が生活をする中でもう当たり前すぎて目にも止めないモノを見直して、キチンとデザインしてくれる。神保電器。もう神様電器。家電量販店とか失礼すぎるぞ、私。

 

神保電器株式会社 NK SERIE
http://www.jimbodenki.co.jp/product/serie.html