ECLIPSEのスピーカー

 NEW

ECLIPSEのスピーカー

人のことは言えないけど、ここでは人事のように言う。

主人のオーディオ熱が完全に冷めたようだ。「AirPlay」と「Apple Music」のせいだと言っていた。よくわからないのでこの話はしないけど。

趣味の沼。その中でもオーディオ沼はとても深いらしい。ハマりかけてた主人を傍目で見てた。数万円のケーブルが売れる世界。音源を記憶するHDDで音が変わる世界。全くわからないのでこの話もしないけど。

何かとハマりがちな人、近くにいませんか。突然家にトラクターが届いて、ファーマーになられたりしてませんか。主人がその予備軍のような気がしてなりません。
私が思う「何かとハマりがちな人」がハマる趣味の沼の三条件というのを考えてみました。

1.デザイン性の高いブランドがある。
2.組み合わせが無数にあって終わりがない。
3.家族にも恩恵があるという言い訳ができる。

ああどうか、かっこいいトラクターが発売されませんように。 

ECLIPSEのスピーカー。型番はTD508MK3。タイムドメイン理論というよくわからない理論のスピーカー。音の良し悪しなんかよくわからない。このスピーカーとOlasonicのアンプをAirmacExpressへのAirPlayで鳴らすというスタイル。よくわかりませんがそういうことみたいです。オーディオ機器に興味はないけど、いつでも音楽が鳴らせる環境は最高にいい。消費電力が極端に少ないアンプを常に電源オンの状態で、いつでも手元のiPhoneから好きな音楽を鳴らす。

例えばこうやって再生ボタン、ポチッとな。(→次の記事に続く)


Joshin web (楽天)
富士通テン ECLIPSE TD508MK3

Sponsored Links

 

 

(上記商品URLは楽天アソシエイトのリンクを使用しています。)