Simple Humanのバッグホルダー

Simple Humanのバッグホルダー

何かとHUMAN。

忘年会ではなく、先日の運動会での話。5年生のダンスの曲がオリエンタルラジオの「PERFECT HUMAN」だった件。
これってどうなんだろう。何事も無く何事も無かったように終わったけど。もし私が5年生の子を持つ親だったら、学校に苦情の電話をかけたいレベル。何とも理解し難い。あの曲に乗って一生懸命に踊る子ども達を、私はどんな気持ちで見たらいいんだろうと。選曲した教師を小一時間問い詰めたい。結婚式の余興ではなく、運動会での話。悪い意味でのシュール、なんともいたたまれない気持ちになりましたとさ。

映画を観た。「her/世界でひとつの彼女」
最近は評価の高い過去作品をちょこちょこ観るというスタイルに変わってしまった。つまらない映画を観てあーだこーだ言うあの時間が少しだけ恋しかったりもするけれど、私にはもうつまらない2時間を耐える気力も体力も時間的余裕もないんだな。監督は私が一番映画を観ていた時期に、マルコビッチの穴で長編デビューしたスパイク・ジョーンズ。あの映画を観てからはMV出身監督と聞くだけで胸がトキメイテタ。チャーリー・カウフマンとスパイク・ジョーンズのコンビで、MV出身のミシェル・ゴンドリーが監督した「HUMAN NATURE」という映画もあったなあ。懐かしい。あんまり面白くはなかったけど。

スーパーのレジ袋の収納に困ってた。綺麗に畳んで収納できるほどマメでPERFECTな主婦ではないし、使わずに捨てるのはNATURE環境に悪いし、地域指定のゴミ袋に入れる前の一時的なゴミ袋としてよく使うしね。レジ袋のごちゃごちゃ感が出なくて、SIMPLEな構造で簡単に収納できて取り出しやすいもの。
「Simple Human」のバッグホルダーというものがありました。上から押し込んで、横から取り出すだけ。裏側に両面テープでマグネットを貼って、冷蔵庫の側面に貼り付けて使っています。

そして、今日の晩御飯のメニューに悩んでました。チンジャオロースにしようと思う。ピーマンがたくさん余っているのを思い出した。パーフェクトピーマン。オリエンタルラジオの2人ありがとう。


※前半の文章。読み返すと何が言いたいのかよくわからないので補足。あの曲は芸人さんのネタからの曲なので、「笑い」というキーワードが含まれていると思っています。芸人さんが突然真面目に踊ると面白いっていう、裏なのか表なのかわかりませんがそういう意図。運動会で使う場合はそこが凄く引っかかかるんです。子どもたちがそれをわかっていて、真面目に踊ってる自分たちを見て笑ってほしいのか、単縦にかっこいいダンスの曲の1つと思って踊っているのか。私が見た感じは完全に後者。だからなんというか、変な日本語のTシャツを意味もわからず着ている外国の方を見るような居心地の悪さだったのでした。

Simple Human バッグホルダー
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B007ZF638G/mkhr08-22

Sponsored Links

 

(上記商品URLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。)