never young beachの「famfam」

 NEW

never young beachの「famfam」

(前回からの続きで)
ピンクジャンゴ〜ハウスへ〜
今年の夏のアンセムになりそう。相変わらず男子の奏でるロックンロールが好き。
いくつになっても若者の感性とエネルギーを吸収しておきたい。

アルバム紹介文もいい。

never young beachの安部勇磨くんと初めて会った喫茶店での取材で、彼が「食べていいですか?」と言って注文したサンドイッチを本当にうまそうにむしゃむしゃと食べていたのを思い出す。その食べっぷりには気取ったところが本当にまったくなくて、なかば呆れながら笑って話を続けた。彼がしゃべってくれる音楽のこと、バンドのこと、毎日のこと、これまでのこと、これからのことと、今サンドイッチを食べてるって幸せが同一線上にあった。そんな人間が作る音楽はきっと信頼が置けるものだ。人を自然に笑わすかわいさ。“ネバヤン”とまるで友達みたいにだれかに紹介したくなる人なつこさ。自分で自分の直感を信じられるやんちゃさ。ロックンロールもブラックミュージックも歌謡曲も広く見ればぜんぶ音楽だし、シティも地元も海も山も広く見ればどこも日本でしょ、って言える、めちゃめちゃ良い意味でのぼんくらな肝っ玉。圧倒的な本数のライヴで磨かれたバンドのコンビネーションと、“(加山)雄三力”をさらに増した歌と言葉とメロディ。そのすべてが、ロマンチックと間抜けの間に確かに存在する未来に通じる開放感を素手でつかんで、街角に解き放つ。
松永良平(リズム&ペンシル)

高田渡さんの「自転車にのって」のカヴァーを含む全9曲。本日よりApple Music にて配信スタートー。

 

www.youtube.com

Sponsored Links