PanasonicのIHホットプレート

PanasonicのIHホットプレート

1つのもので2つの機能があるものって大体のモノが良しとされますね。リンスインシャンプーみたいなやつのことです。
コレもそう。IHのクッキングヒーターとしても使えるし、ホットプレートとしても使えます。鍋もできるし、お好み焼きもできます。とても使い勝手が良く優秀。2in1がメリットだけのケースです。(冒頭のリンスインシャンプーと掛けてますよ・・)

一方、良くない2in1のケースもあって。私にとってのオーブンレンジがそれ。
私はオーブンとレンジを分けたい派。一緒にするメリットなんか省スペースぐらいで他はデメリットばかりでは?と思うのです。庫内が高温になるとレンジが使えなくなるとか棚みたいなのを出し入れするのが面倒とか故障したらどちらも使えなくなるとか同時に使いたい時が稀にあるとか。大きな理由は最初の2つだけど。でもコレが本当に毎回イライラする。交互に使うことがよくある。
で、今はオーブンレンジが主流すぎて、単機能オーブンと単機能レンジの選択肢があまりにも少ないのが現状。これが相当不満。過去にはあったけど売れないからなくなったのか、これからでてくるモノなのか。コンベクションオーブンの市場もイマイチ盛り上がらないし、オーブントースターでは庫内が狭い。ピザとかも焼きたいんす。
そもそも今のオーブンレンジはスチーム機能とかどうでもいい機能をつけたり、自動メニューが複雑過ぎたり(全然使いこなせない・・)、本体が巨大化してそもそもの2in1省スペースのメリットがなくなっていたり、かなり迷走してませんか。サイズが縦方向に大きくなるのは棚に納めたい派の私はかなり困るんだけどなあ。
アメリカではBrevilleのSmart Ovenってのがあって、コレが日本で使えたらいいんだけどなあ。コレ見るとオーブンレンジもガラパゴス化してる気がするけど大丈夫かなあ・・。
http://www.amazon.com/dp/B001L5TVGW

パナソニックのIHホットプレート。
冒頭にも書きましたが、IHのクッキングヒーターとしても使えるし、ホットプレートとしても使えます。2in1でとても使い勝手が良く優秀。パイロット、機長のようです。詳しいレビューは下のリンクからアマゾンへ飛んで確認して下さい。大体のことはもう書かれています。
休日の日なんかは材料だけ切っておけば、主人と娘が勝手に調理してくれます。私も楽だし、何だか楽しそうにやってます。合わせて4in1で便利なボールペンみたいなホットプレートです。
(パイロット、飛ぶ、ボールペン・・掛かってます!)

 

パナソニック IHホットプレート KZ-HP2100-K
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00DFW4T8O/mkhr08-22

Sponsored Links

 

(上記商品URLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。)