Alessiのフライパン

Alessiのフライパン

ステンレスとオリーブオイルとにんにくと唐辛子の色合いが最高に好き。香り込みで。

毎週金曜日はパスタの日というのが我が家のルールのひとつ。家族間で束縛しないルールだったらたくさん作ったほうがいいように思う。暗黙の了解でそのルールをこなしていると何か本当に家族になったんだなというか、そういう実感がふと生まれる瞬間がある。もう7年目ですけどね。

アレッシィのフライパン。
毎週パスタを作るんだからパスタ用のフライパンがあってもいいと思う。買ってもいいと思う。これは私の嗜好品ではなくて、家の必需品だからね。この言い訳は大事。IHでアルミが使えないのでステンレス。フライパンの色がシルバーだとパスタソースの色がわかりやすいっていう利点だけアルミから引き継ぎ、冒頭の色合いを楽しみつつ、プロっぽい道具感が楽しめるといった感じ。アルミみたいに軽くないから振ることは出来ないんだけど、IHだからそもそもね。
アレッシィのPots&Pansシリーズ。24cmステンレスフライパン。ジャスパー・モリソンデザイン。内側に持ち手の留め具がでないようにデザインされていて、汚れがたまらないようになっています。ステンレスのフライパンが使っていて一番テンションが上がるし、一番格好いい。間違いない。

最後に。二者択一の麺戦争。バリラかディ・チェコか。きのこかたけのこかみたいな。
私はバリラ派。1.7mm。いつも5kgまとめて買ってます。そしてきのこ派です。

 

ALESSI アレッシィ Pots&Pans フライパン 24cm
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B000FVBVQG/mkhr08-22

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B006S1YB6O/mkhr08-22

 

(上記商品URLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。)