Downyのフリー&ジェントル

Downyのフリー&ジェントル

香りの件は香水で間に合ってますので。

昨今の柔軟剤業界におけるいい香りブームにはうんざりしてるんです。いや、別に結構なことなんですけど、何事も基本があってのバリエーションだと思うんです。型があるからこそ型破りなことができるんであって。ガリガリ君だってソーダ味があってのコーンポタージュ味だと思うんです。モナ王だってバニラがあっての抹茶味でしょ。パナップだってグレープがあってのマンゴーなんですよ。だから柔軟剤も無香料があってのスイートフローラルの香りなんですよ。でしょ。

ダウニーのフリー&ジェントル。ダウニーなのに無香料。大手はやっぱり基本はちゃんと抑えてます。私はいろんな香りが混ざるのがイヤなので、柔軟剤は無香料一択。これは主人も同意見。あと私は柔軟剤の違いによるフワフワ感の違いっていうのが全然わからないので、もう無香料で低コストなものが柔軟剤における正義なのです。でも無香料の商品ってコレかファーファのやつぐらいしかないんですよね。しかも近所のドラッグストアにはまず置いていないって不便さ。

Amazonの柔軟剤売れ筋ランキングを見るとよくわかるんですけど、やっぱり香り付きのものしか売れてないんです。一位なんかメキシコダウニーエレガンスなんですよ。一体どんな香りなんですか。もうランキング上位のやつは香りのネーミングがおかしなことになってます。おかしなネーミングほど売れる不思議。特にレノアさんのキラキラっぷりは群を抜いてます。プリンセスパール&ドリームですよ。なんすかそれ。
私は洋服に香りを付けるなら香水の方がいいと思うし、だから柔軟剤の香りは邪魔なだけだから無香料の方がいいと思うんだけど、そうじゃないんだよなあ。これは少数派の意見なんだよな。

人の香りを構成するものにおいても洋服の柔軟剤の香りは中々上位の方だと思うんです。嫁シャン同様に嫁柔軟剤もなかなか切ないです。世のお父さん方気をつけて。ダウニー臭がしてますよ。それ、奥さん好みの匂いのやつですか。コストコで買ったやつでしょ。って心の中で思われてますよ。少なくとも私には。

 

ダウニー フリー&ジェントル(アフィリエイト)
ダウニー フリー&ジェントル 濃縮 3.83L【楽天24】

レノア ハピネス プリンセスパール&ドリーム(アフィリエイト)
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00EKZNBJI/mkhr08-22